7/22 児童発達支援センター「バンビ」で子供達と歌いました。

Played in a facirity for Developmental disorder children.


先日(7/22金)は相模原の慈恵療育会の、発達支援のいる子供たちが通う...
「社会福祉法人 慈恵療育会 児童発達支援センター バンビ」
で未就学の子供たち50人とお母様方の皆さんの参加する
「バンビ・サマーコンサート」にて演奏しました。



 


一昨年オープンしたとても綺麗な建物で、
音楽イベントは前回の僕たちが訪問した時が初めてとのことでした。
ここに通う子のお母さんとお友達だった縁で実現しました。


「たなばたさま」「われは海の子」などの童謡からスタート、
今回はこの施設にちなんで「小鹿のバンビ」の演奏しました。
元童謡歌手のMachikoの歌声が優しくみんなを包み込みました。


今回は2回目なので少しノリのいい曲を入れました。
「We Are」(ワンピース)「学園天国」など。とにかく反応が早い!
ここからみんな手に打楽器を持って一緒に楽しみました。


 


アンコールをいただいて、悩みましたが今年も40年前の洋楽が
今どう映のるのか?と「君の瞳に恋してる」
しかし、ベースのリズムを始めたらすぐにみんな立ち上がって踊り始めました。
やっぱり世界ヒット曲はすごいですね!
みんな知ってるわけ無いのに笑顔でした!


ここでみんなの盛り上がりは頂点に!
みんな「ジャンプ」と「イエーイ」、熱いコンサートとなりました。


最後は花束とたくさんの有難うを頂いておわりました。
とにかくかわいい子供たちに囲まれてとっても楽しく
笑顔で過ごせました。

施設長様、スタッフ皆さん、ありがと うございました!