全30回、6週間に渡る化学放射線療法も今日で最後です。
先ほど最後の放射線治療を終えてきました。
完走記念にと放射線技師の方がリニアックの機械の前で記念写真を撮って下さいました
今点滴中のシスプラチンが終わり、明日一日水分を点滴したら晴れて退院となります。

確定申告という最大の繁忙期に仕事をしながらの入院と毎日の通院治療と、どうなることかと思いましたが、事務所スタッフや家族の協力により何とかここまでくることができました。
感慨もひとしおです。

あとは治療が奏功してくれることを祈るばかりですが、「効きます!」と主治医が頻繁におまじないのように言っているのでそれを信じて効果が出るのを待つばかりです。
ただでさえ予後不良のハイグレードな腎盂癌ステージ4の、さらに難しい再発治療ですので、楽観視はできませんが今は主治医を信じておこうと思います。

明後日に退院したらまた繁忙期の仕事漬けの毎日に戻ります。
それまでしばし今のごろごろしながら仕事の電話を中心にこなす生活を過ごしたいです。