明日からいよいよ放射線化学療法の総仕上げ、シスプラチンと放射線治療の併用に入ります。
シスプラチンは腎臓にダメージを与えるため入院治療です。
朝一番から深夜まで一日中点滴するので前日に入院です。

今回も初回の入院からずっと連れてきているお供のペンギンを持ってきました。
お守りスタンドにしています。

闘病も1年4か月目になるといただいたお守りの量も結構なものですね。
重そうなのでバランスを取って立たせるののコツが必要です。

さて、入院早々の採血による血液検査の結果はこんな感じです。

相変わらず片腎ゆえ腎機能が悪いです。
タンパク源に気を付けたり水分を多めに取ったりと注意はしているのですが、やはりあまりよくなりません。
骨髄抑制が順調?に起きていることから、放射線がちゃんと機械から照射されていることがわかります。

入院中は決まった時間ではなく放射線治療の機械が比較的あいているところに受けにいくよう指示されます。
今日はいつもの時間より少し後だったためいつもと顔ぶれが違うなと思っていたのですが、毎日の通院治療で顔見知りになったご夫婦に偶然呼び止められて激励されてしまいました。
通院による放射線治療は毎日同じ時間なので、自然と顔見知りになるものです。
挨拶をしたり簡単な話をしたりと過ごしていたのですが、入院治療になるのでこの時間には来ないとお別れの挨拶をしたばかりでした。
少しうれしかったです。

いくつか仕事の電話をさばきましたが、ベッドに横になりのんびりしています。
これまでは平日は仕事→通院→仕事、休日は一日仕事という忙しい日々を過ごしていたので、入院も悪くないなとごろごろしています。
それでは明日から始まるシスプラチンの連続投与を頑張って乗り切ろうと思います。