化学放射線療法が始まってはや一週間。
シスプラチン点滴は昨日で終了し、今日は一日水分の点滴です。
GC療法day3と同じイメージです。

今日で放射線治療は6回目になりました。
放射線技師の方とそれなりに顔なじみになり、色々なことを聞いていたらリニアックの写真を撮ってもいいと言われたのでとりあえずスマホで撮影してみました。
全スケジュールを完走した記念にリニアックの前で写真を撮ってもらう患者さんも結構いるようです。
全部で30回の照射のうち今日でまだ6回ですからまだまだ先は長いです。

問題がなければ金曜日に退院することになりました。
病棟でインフルエンザが発生し、閉鎖されてしまったところもあるそうで、主治医によると早く出た方がいいとのことでした。
時期的に病棟が混雑していてベッドが足りないとのことで、早く追い出したいようですね。
当初は通院でも入院でもいいと言われていたのですが通院しか選択肢はないようです。

インフルエンザは私の事務所でも全員が予防接種をしたにも関わらず二人目が出てしまいました。
大流行の中で退院後にどうインフルエンザをやり過ごすか今から非常に悩ましいです。
昨日の放射線科の先生の診察では、インフルになったらその分中断して30回やり切る、あまり治療効果は変わらないので大丈夫、とのことでしたがやはり連続して予定通りにこなしていきたいです。