昨日よりノーベル医学生理学賞を受賞された本庶先生の報道が相次いでいますね。
治験情報を中心にがん情報を掲載しているオンコロさんが本庶先生へのメッセージを募集されていますので共有いたします。
以下のリンクより飛んでみて下さい。

【メッセージを募集】ノーベル医学生理学賞受賞 本庶 佑先生へ

今現在治療で使っている方やこれから使う方、そして適応承認を待ち続けている方など、多くのブロ友さんが本庶先生への称賛や感謝の言葉を思い思いにアップなさっていますが、ブログに書くだけではなくぜひご本人に伝えてみてはいかがでしょうか。

報道では次のように本庶先生がおっしゃっていたようです。
「この治療法によって重いがんから回復した患者から、『あなたのおかげ』と言われると、自分の研究に意味があったと実感し、何よりもうれしい」。ゴルフ場で、顔は分かるもののあまり知らない人から、「肺がんで『最後のラウンド』だと思っていたのがよくなり、またゴルフができる」と声をかけられたという。
https://www.asahi.com/articles/ASLB17SCDLB1UBQU02D.html より引用

我々がん患者からのメッセージ、きっと喜んでくださると思います。
ぜひ上のリンクより飛んでみて下さい。