昨夜のアイスランド×アルゼンチン戦は面白かったですね。
アイスランドは今回が初出場。
ゴール前に9人もの守備要員を並べ、ハイプレスで沢山走り回るという今一番旬の戦術をいち早く取り入れたチームだそうです。
その戦術が大当たりし今回の出場に繋がったとのこと。

目立ったスター選手が一人もいなくても、絶対に一対一を作らずにどんな相手も集団で止めにいき、そのために沢山走るという、いわば「弱者の戦略」を使うことによって、メッシらスター選手を擁するアルゼンチンと渡り合えるというのは一つの大きな成果だったと思います。
弱者の戦略も長身で体格のよい選手を沢山そろえればかなり強いというのがわかりました。

さて、今日は父の日です。
血液検査のことで落ち込んで鬱々としていたところに子供たちがプレゼントをくれました。

パイロットの回転軸式のボールペンと鳩居堂のレターセットです。
ボールペンにはご丁寧に名入れがしてありました。
添えられたメッセージカードには一人ひとりからのコメントが書かれていました。
闘病でお世話になっている方々にお礼状でも書けとのことです。
便箋も封筒も2セットずつありました。
これだけ沢山あれば遺言書も書けそうだとブラックジョークを飛ばしてしまいましたが、まだまだ必要にならないよう何とか踏みとどまりたいです。

明日は血液検査のため通院です。
血小板が2万を下回っていたら入院して輸血するようです。
行きたくないですが仕方ないので頑張ります。