次の入院まで10日を切りました。
入院までにどうしても済ませなければいけない仕事が目白押しです。

今日は午前中は顧問先の総会へ参加し決算報告、午後は事務所で仕事、夜は自宅でボランティアで受けている団体関連の書類仕事と一日中忙しかったです。
仕事は山積みですが一つずつ片づけていくしかないですね。

夜のニュースでエンゼルスの大谷が勝ったのを見て少し元気が出ました。
「高性能なメイドインジャパンがアメリカで大躍進して大評判」という図に老人たちが喜ぶのは、かつて日本製品がもてはやされた80年代を忘れられない日本人の「ジャパンアズナンバーワン・アゲイン」幻想のようでみっともないと家族には眉を顰められています。
言われてみればそんな気もしないでもないですが、そんなことはどうでもいいです。
大谷が勝てば気分がいい、それだけです。

今日は夜の散歩に行く元気がないのでいつもより多めにスローハーフスクワットをして寝ようと思います。