いよいよ確定申告締切日まで10日を切りました。

今日も朝から晩まで仕事です。

土日もずっと仕事でした。

 

今年は所長の私の状態がどうなるかわからなかったので早めに終わるよう手を打っておいたのですが、主力のスタッフが一名、急に入院してしまい計画が大幅に狂いました。

幸い命に別状はないのでほっとしましたが確定申告期間中の復帰は難しそうです。

確定申告は待ってはくれないので仕事の振り分けなどの対応に追われています。絶体絶命です。

 

ここ数日の間というもの、目が回るほどの忙しさと緊張から自分がステージ4のがん患者だということなどすっかり忘れていました。入院中や血小板の数値ばかり心配しながら過ごしていると自分の第一アイデンティティはがん患者になりがちです。

しかし仕事で追い詰められて寝ても覚めても仕事のことばかり考えているとがん患者などどこかに飛んでいってしまい、告知前のただの税理士に戻ってしまいました。

「ながらワーカー」からただのワーカーに格下げ?です。

こうやって日々の仕事に流されてゆくことで癌から自由な自分を取り戻すというのも悪くないなと思います。

 

それでは明日も頑張ります。