今日はGC療法第五クール15日目、ゲムシタビン投与三回目です。

結論から先に言います。

血小板の数値が悪く、投与できませんでした。

7.0x10000/ulあれば投与できるのですが3.6x10000/ulしかありませんでした。

これまでの5か月で最低の数値です。

 

day7の時点で危なかったので、民間療法ではありますが、血小板を増やすとウワサのビーツジュースを飲んで臨んだのですが全く足りませんでした。

土のような臭さに耐えてせっせと飲んだのにがっかりです。

ちなみにこのジュースは娘がAmazonで見つけてくれました。とてもまずいです。

 

度重なるシスプラチンのせいで私の骨髄はヘロヘロです。プラチナ製剤の殺細胞力はさすがです。

血小板以外にもだいぶ弱っていました。

 

シスプラチンの骨髄抑制が一番きつい日に血液検査を突破しないといけないポンコツレジメンのせいでもう2回も完遂できずにきてしまいました。

 

そのままとぼとぼ帰ってくるのも寂しいので、東京駅のKITTEで牛タンを食べてきました。

美味しかったです。

 

泌尿器科の待合室で順番を待っていたところ、隣の隣にいた二人組が医療費控除のことを話していたのが聞こえました。内容が少し間違っていて、どうしようかなと思っていたところ診察に呼ばれてしまったので、訂正することができませんでした。

医療費控除は交通費についてはタクシー代や駐車場代やガソリン代はダメで、バス・電車等が認められています。(タクシー以外の手段が難しい病状の場合は認められます)付き添いの人の交通費も認められません。そのあたりを間違って理解しているようでした。

 

今日は一日休んでしまったので、明日取り戻すために頑張ります。

事務所で一人インフルエンザ患者が出てしまったので、明日は厳重にマスクをして出かける予定です。