◯平成から令和へ◯ | たぁこの育児日記~親バカばんざい~(仮)

たぁこの育児日記~親バカばんざい~(仮)

日々のできごとを綴っています(*´∇`*)

ブログにコメントいただけると嬉しいです♪


業者さんと思われる方や

ブログ見に来てねのお誘いコメントは

削除しています( ・∇・)



アメンバは仲良くなった方のみです。

ご理解ください(*´ー`*)




  テレビでは「平成の“大晦日”令和へ」
  なんて番組が多く放送されていますね。



  便乗して
  私も平成と令和について(?)
  書いてみましょう。



  天皇・皇后の寄り添うお姿を
  たびたび拝見し
  パートナーとこんな風になれたら
  素敵だなぁなんて
  毎度思っていましたよ。



  さて、平成30年



  私の30年は…。



  濃かった。
  いや、波乱万丈というわけでも
   全くないのだけれども。



  濃いと言っても
  毎日平和に過ごせただけだけれども。



  記憶にある人生の全てが
  平成にギュッと詰まってます。
  30年に詰まってるって結構長いかな?



  人間関係・社会のこと・恋愛
  結婚・出産・育児などなど。



  平成で、自分のやりたいことを
  やってしまいました。



  1番は、昔から私の夢は
  どんな仕事をしたいかとかは  
  何もなくて
  結婚して子どもを産んで
  幸せな家庭を築くこと。
  だったので、それはできました。
  大きな声じゃ言えなかったなぁ。



  ただ、子育てに関しては
  まだまだ継続中だし
  思春期・反抗期はこれからだし
  頑張らなくちゃね。



  令和
  今より子どもたちと向き合って
  楽しく過ごせるようにしたいなぁ。
  今は毎日怒りん坊ですので…。



  毎日時間に追われているから
  余裕を持ちたいなぁ。



  たぁこ☆2019.4.30(火)