◇とうとう入園してしまいました◇ | たぁこの育児日記~親バカばんざい~(仮)

たぁこの育児日記~親バカばんざい~(仮)

日々のできごとを綴っています(*´∇`*)

ブログにコメントいただけると嬉しいです♪


業者さんと思われる方や

ブログ見に来てねのお誘いコメントは

削除しています( ・∇・)



アメンバは仲良くなった方のみです。

ご理解ください(*´ー`*)




  バンビ、4歳を目前に
  入園式に無事 出席しました✨



  ありがたいことに
  天気も良く、桜も残っていました🌸



  ただ、バンビは朝から
  「着替えない!幼稚園の服で行かない!
  自分のズボンがいい!」



  「上着(幼稚園)もきない!」←想定内



  何とか着替えさせ
  幼稚園の受付でもらう名札も
  「つけない!」←想定内



  「うわぐつもはかない!」



  「抱っこからおりない!」



  …やっぱりダメか。



  人が多い・そのみんなと同じ事をする・
  しなければいけない。というのが
  本当に苦手なバンビ。



  入園式が終わり
  子どもたちは自分のクラスで
  (親は入園後の説明を聞くため)
  親と別れて担任と
  他の学年の先生数人と
  遊んで過ごすのだけれど



  まず、抱っこしないと部屋に行かない。
  離れない。
  泣き出す。←泣くとは思わなかった



  仕方がないので
  先生に丸投げして
  逃げるようにその場を離れたのだけれど
  話を聞き終えてクラスに戻ると
  未満児クラス担当(今日は補助)の先生に
  しがみついて抱っこをされて
  パートナーと私の姿を見ても
  先生から離れず
  最後まで先生にくっついていたよ。



  ただ、そのときは
  全く泣いていなくて
  私たちを見てニコッとするだけだった。



  器が大きいのか
  小心者なのか(笑)



  親子でのクラスの集合写真を撮るときも
  正面のカメラの方を向かず
  私と向き合う形で
  全く動かないので←想定内
  先生に「カメラ見れるかなー?
  難しかったらお母さんが抱っこしても
  いいですよ~」と言ってもらい
  抱っこをしてようやくカメラを見た(笑)



  外でも写真は嫌がるよね~😅



  ハニーちゃんが何もかも
  スムーズにいっていたので
  比べるとバンビは大変だけれど
  そういうのも良い想い出になればいいな。



  明日から
  ちゃんと園服を着て登園して
  楽しく過ごしてくれるといいな❤️



  たぁこ☆2019.4.9(火)晴れ