☆芝生の公園で体を動かす☆ | たぁこの育児日記~親バカばんざい~(仮)

たぁこの育児日記~親バカばんざい~(仮)

日々のできごとを綴っています(*´∇`*)

ブログにコメントいただけると嬉しいです♪


業者さんと思われる方や

ブログ見に来てねのお誘いコメントは

削除しています( ・∇・)



アメンバは仲良くなった方のみです。

ご理解ください(*´ー`*)




 桜5歳3ヶ月
 四つ葉1歳11ヶ月



 ハニーちゃんが春休みということで
 お友だちと約束をして
 広い芝生のある公園へためいき



 到着して落ち着いたところで
 早速お昼ごはんご飯



 サンドウィッチを作っていったら
 バンビがモリモリ食べて
 お友だちママに驚かれたよ苦笑



 お友だちは3兄弟だから
 芝生を走り回ったり
 持参したボールで遊んだりきらきら!!



 バンビは一緒には遊べないから
 1番上のお兄ちゃんが
 付きっきりで相手になって
 ボール遊びや遊具に付き添ってくれたり
 おもちゃを貸してくれたり
 バンビがかなり楽しんでいたよ音符



 ハニーちゃんは
 活発な真ん中のお兄ちゃんに
 くっついていくことが多く
 割り箸に括りつけた輪ゴムに
 折り紙より厚い紙で作った
 飛行機を引っ掛けて飛ばす遊びを
 教えてもらって盛り上がっていたきらきら!!



 後半は虫探しになり
 カマキリのたまご・てんとう虫・蝶々
 小さいバッタなどを捕まえ
 虫カゴに入れていたよニコ

 (さすが男の子ママで虫カゴは
 遊びのときは持っていくらしい)



 バンビもみんなと同じように
 足場の悪いところを歩きたがった。



 その様子を見ていると
 来年・再来年くらいには
 一緒に虫捕りをしていそうだな。



 芝生を一回りし
 虫を返して解散。



 15時頃にバイバイしたけれど
 子供たちは遊び足りない様子だった。



 朝は雨が降りそうだったのが
 芝生へ行くと晴れてきたし
 帰り際に冷えてきたので
 全てタイミング良く過ごせて
 子供たちも楽しめて
 親もわりとゆっくり話せて
 良い1日でした音符



 普段、男の子の遊びはしないから
 いい刺激にも体験にもなって
 仲良くしてくれて有り難いはっぴ



 またゆっくり遊ぼうねハート



 LOVEたぁこ☆2017.3.30(木)