☆何がしんどいかって☆ | たぁこの育児日記~親バカばんざい~(仮)

たぁこの育児日記~親バカばんざい~(仮)

日々のできごとを綴っています(*´∇`*)

ブログにコメントいただけると嬉しいです♪


業者さんと思われる方や

ブログ見に来てねのお誘いコメントは

削除しています( ・∇・)



アメンバは仲良くなった方のみです。

ご理解ください(*´ー`*)




 桜5歳3ヶ月2日
 四つ葉1歳11ヶ月18日



 ハニーちゃんが春休みに入り
 昨日はお昼まで自宅でのんびり。



 パートナーがサッカーをしに行くので
 ハニーちゃんが
 見に行きたがっていたけれど
 朝早いことと、生憎の雨降りで
 連れていけないと。
 (私は誘われていないから行く気なし)



 お昼すぎからホームセンタへためいき



 ハニーちゃんの
 園での作品(主に絵)を入れるケースを
 今更ながら購入きらきら!!



 去年の作品も
 ちゃんと入れて保管しなければびっくり



 返りにキッチンカーで売っていた
 『揚げパン』を購入バケット



 なつかしい~…ではなく初めまして。



 子供たちもパクパク食べていたよご飯
 (もちろんカットして)



 味が、きな粉・ココア・ティラミス・抹茶…。
 あん粉やなんちゃらミルクまであったよ。



 。



 。



 。



 今日は天気が良かったので
 衣替えをした。



 まだ暑くなったり
 寒くなったりが続くので
 タイミングが掴めないけれど
 ある程度の入れ替えはした。



 バンビの薄手の長袖が
 もらったものはサイズアウトしていて
 残りが驚くほど少ないことに気付き
 ハニーちゃんの洋服が
 驚くほど多く
 その量の差にうっすらショックを受けたおばけ。



 みんなね、女の子の服は
 可愛い・着せたいって
 買ってくれるからね。



 バンビの洋服もお願いします。



 サイズは95か100がいいです(笑)



 そんなことをしている間
 子供たちは隣の部屋で遊んでいた。



 ハニーちゃんは
 文字の積み木で色々な並べ方をし
 ドミノ倒しを楽しみ
 バンビはプラレールの列車を
 線路なしで手動で走らせたり
 ハニーちゃんのまねをしたがったり。



 午後はブロックをしたり絵本を読んだり。



 私はまだまだやることがあり
 相手をしてあげられなかった。



 明日は外に連れていってあげるから
 と我慢をさせてしまったuu



 そう、長期休みの困ること
 悩むことしんどいことというと



 『何をして過ごそう』
 『お昼ごはんはどうしよう』
 ということ。



 いいアイディアがあったら教えてくださいガクリ(黒背景用)



 LOVEたぁこ☆2017.3.27(月)