◇身体測定と平成28年度は皆勤賞◇ | たぁこの育児日記~親バカばんざい~(仮)

たぁこの育児日記~親バカばんざい~(仮)

日々のできごとを綴っています(*´∇`*)

ブログにコメントいただけると嬉しいです♪


業者さんと思われる方や

ブログ見に来てねのお誘いコメントは

削除しています( ・∇・)



アメンバは仲良くなった方のみです。

ご理解ください(*´ー`*)




 四つ葉1歳10ヶ月26日



 昨日は児童センタへ
 民生委員さんが月1回行う
 身体測定をしに行った音符



 バンビ、また入るのを嫌がり
 「手を繋いで行こう」
 と誘うといつもよりすぐに
 ホールへ向かってくれたニコ



 いきなり測定器に乗せると
 きっと嫌がるだろうと思い
 しばらく自由に遊ばせた。



 他のお友だちが使っていた
 トミカが気になり
 一緒にやらせてもらい
 すぐにプラレールを出して遊び始めた名鉄1200系リニューアル車



 我が家にはない、電車が通ると
 『チーン』とベルの音が鳴るパーツがあり
 それが気に入ったのか
 何度も列車を(手動で)走らせ
 「ちーん」と言っていたハート♪



 機嫌が良くなった(であろう)ときに
 身体測定に誘い
 測定器に乗るように促すと
 すんなり乗ってくれて
 身長も体重もすぐに測ることができたきらきら!!



 バンビ
 場所見知りらしきものがあるのに
 今まで身体測定や予防接種など
 子供がよく泣くことでは
 泣いたことがほぼ無いから
 かなり助かっている音符



 むしろ身体測定は自分から
 進んで行動してくれるはっぴ



 それが終わるとまたおもちゃで遊び
 おままごと・車に乗る・シーソー等々
 色々やって楽しんでいたよにゃ



 おままごとの時間が長かったけれどご飯



 私がトイレに行くときに声をかけると
 ついてきたので
 一緒に入るのかと思ったら
 引き返してホールへ。



 センタの職員さんにバンビをお願いし
 トイレから戻ると民生委員さんが
 バンビを抱っこしていた。



 職員さんは「私が見に行ったら
 もう抱っこされてましたよ」と。



 民生委員さんは
 「私のところに来て手を出して
 『まま、ちー(おしっこ)
 と言ってましたよ』」と言っていた。



 バンビ…。



 身の安全を確保しにいったなおめめきらきら!!



 。



 。



 。



 今日は月1回ある
 年齢別のイベントに参加にゃ



 バンビ、昨日の今日だからか
 入るのを嫌がってぐずることは
 なかったので助かった音符



 最初は手遊び・ふれ合い遊びから。



 バンビはそれを嫌がり
 ホールから出ようと「あっち!あっち!」
 と指差し私を誘導しようとした。



 イベントの『エプロンシアター』が始まると
 バンビも静かになり
 私にしがみつきながらも
 真剣に、出てくる動物の鳴き声を
 まねしながら楽しんで見ていたラブ



 アンパンマンのエプロンシアターのときは
 だいぶ食い付き
 喜んで見ていたよあんぱんまん



 去年4月から始まった
 月1回の児童センタのイベント。



 バンビ、全部出席の皆勤賞でした音符



 ちょっとしたプレゼントを頂きましたきらきら!!



 来年度からは曜日がかわるから
 参加できない日が
 あるかもしれないけれど
 できるだけ参加して
 楽しく過ごせたらいいなはっぴ



 LOVEたぁこ☆2017.3.10(金)