◇準備と片付けの手伝いができます◇ | たぁこの育児日記~親バカばんざい~(仮)

たぁこの育児日記~親バカばんざい~(仮)

日々のできごとを綴っています(*´∇`*)

ブログにコメントいただけると嬉しいです♪


業者さんと思われる方や

ブログ見に来てねのお誘いコメントは

削除しています( ・∇・)



アメンバは仲良くなった方のみです。

ご理解ください(*´ー`*)




 四つ葉1歳9ヶ月12日



 バンビと支援センタへためいき



 今日も室内を嫌がり
 外で遊びたがったけれど
 名札をつけるために
 ひとまず室内に行くと
 おもちゃで遊び出した。



 あとで外に行きたがられても困るので
 外を見せて、指をさし
 「どっで遊ぶ?」と訊くと
 部屋のおもちゃを指差し
 こっち!と意思表示をした。



 寒かったので私は助かった(笑)



 しばらくはトミカで遊んでいた車



 そのあとは鉄棒をしたり
 ぬいぐるみを並べておままごとをしたり
 年上の子(半年違いの1学年差)と
 そのママに相手をしてもらい
 シャワーごっこや魚釣りゲームをしていたクラムボンは笑ったよ



 最後の絵本の読み聞かせのときは
 せんせいがもってきた
 布のマットを敷くことのお手伝いをしたし
 終わったあとに
 せんせいがやらないうちから
 マットの片付けをしたり
 (片付けの必要はないやつ)
 率先してできました音符



 どれを片付けるか
 それなりに判断しているみたい。



 自宅でも片付けてほしいなぁ(笑)



 LOVEたぁこ☆2017.1.24(火)