SEO業者とは?続編! | 名古屋市中区栄の税理士 大倉拓行のブログ

名古屋市中区栄の税理士 大倉拓行のブログ

税理士法人T-FRONTの代表税理士大倉拓行のブログです。日々の出来事など気ままに書いているブログです。

こんにちは。
ゴールデンウィークも終わり今日から出勤しております。

さて、前回のSEO業者とはの続きです。

【現在の検索順位】

自分SEO対策 … 3位

60万円のSEO業者 … 10位


どうやら勝負ありのようですな…(´0ノ`*)
これで確信しました。

「地域×キーワード」程度のSEOなら業者に頼む必要はありません。

自分でやった方が良いですね。絶対。

60万円分以上の手間が掛かるのなら外注すべきでしょうが、
ほとんど手間はかかっていませんし、そもそも10位費用対効果は全く合いません。ボラれました。


ちなみに、検索順位が1位と4位と10位ってどれぐらいアクセス数が違うか知ってます?
サイトのタイトルやキーワードによっても違ってくるとは思いますが、

【1位】 1,500
【4位】 500
【10位】 150

とあるキーワードだとこんな感じのアクセス数でした。

一気に順位があがったので曜日にバラつきがあり、何とも言えない部分はありますが、
1位と3位でこれほど差があるのは意外な結果でした。

WEB集客は奥が深いですね。

では、ちょっとしたご報告まで。