SEO業者とは一体… | 名古屋市中区栄の税理士 大倉拓行のブログ

名古屋市中区栄の税理士 大倉拓行のブログ

税理士法人T-FRONTの代表税理士大倉拓行のブログです。日々の出来事など気ままに書いているブログです。

僕は何を隠そう恐らく税理士の中でも五本の指に入るほどwebが大好きでして、
今のT-FRONTがあるのもwebがあったからです。

最近は、自社でSEO対策というものはやってみようと思い、
いろいろやっていたました。

狙ているキーワードは、「会社設立 名古屋」です。

このキーワードはSEO業者に外注に出しているキーワードでもありまして、
自分でSEO対策をしているサイトと競争していました。

すると…

自分でやった方がついに勝ってしまいました。

今日の時点では、

自分で対策をしたサイト   … 6位

SEO業者に外注したサイト … 10位


検索順位何ていつ何どき変動があるかはわかりませんが、
結果として、今日の時点では素人の僕がプロに勝ってしまいました。

ワシの60万円返さんかい!

と、僕が依頼した業者に言いたいですが今更どうしようもないので我慢します。

結局何が言いたいかと言いますと、
このような「●●●×地域」のキーワードぐらいだったら高額な業者に頼む必要はないということです。

事業をやっている人ならわかりますが、
こういったSEO系のテレアポが多くてうっとおしいと思います。

あれって何でか?って考えると、
意外にSEO業者は儲かるからなのか?と推測しています。

だって、僕が自分でSEO対策にかけた時間なんて知れてますよ。
それで、年間60万円とるなら、そりゃ儲かりますわ。

なので、もしSEO対策を外部に依頼しようとしている方はお気を付け下さい。
はっきりいって、それほど手間を掛けなくてもそれなりに上位表示させられるかもしれません。