2011年もあと少しで終わりですね。


毎年、1年の経過が早いと思っておりますが今年はとくに早かったですね。


震災後は顧問先や数々の経営者から売り上げ・利益・資金繰り・人材など

いろいろな相談を受けました。


直接的な震災の影響は受けていないものの間接的もしくは精神的な影響

は大きなものがあったのでしょうか。


大変な時期に多くの相談を受けるのは税理士冥利に尽きることと思い1年

突っ走ってきました。


私としては、上海での会計師事務所の立ち上げに携わり新たなチャレンジ

として歩みはじめました。

昨年から視察に行っておりましたが今年からビジネスとしての1歩を踏み出せた

ことは大きな成果となりました。

来年も上海に関しては1歩ずつ前に進めればと思っております。


最後に入江にかかわるみなさまには大変お世話になりました。

来年も今年に引き続き突っ走っていきたいと思いますのでご迷惑をおかけする

ことも多々あると思いますが引き続きご支援のほどお願いします。


来年もどうぞよろしくお願いします。


                       税理士  入江 俊輔