今年の3月は、あっという間に終わりましたね。


確定申告で慌ただしくしている中での震災。

仕事が忙しい中、気持ちを整理しながらの業務だったので

いろんな意味で難しさを感じました。


まだまだ被災地は、大変な状況が続いていると思いますが

東京では4月に入り飲食店等にもお客が戻りはじめている

感じなのでほっとしております。


当然、自粛する部分もありますがこれ以上経済を低迷させる

わけにはいきませんからね。


事務所でも本来3/17に顧問先の焼肉屋“牛の蔵 大門店”で

確定申告の打ち上げをする予定だったのですがさすがに

見送ったため3/31にランチで“トラジ 後楽園店”で打ち上げ

してきました。


恒例の靖国神社での花見は、靖国神社自体が自粛しているので

今年は、中止になりそうです。。


電力にかかわるものは、自粛せざるを得ないと思いますが

それ以外での行きすぎた自粛はやめて前を向いて進んでいきたい

ですね!!


『だから税理士はやめられない』                        ~28歳で開業した税理士イリエの活動日記!~