本日はアイデアお休みです。
皆さんこんばんわ![]()
いい人止まりブロガーのサクラフブキです。![]()
本日は、、、、、
本日は、、、、、
「ハガネの女」の日でやんす!![]()
見ながら更新中
初回を見て思ったのですが…
結構考えさせられるドラマですよ。
シリアスというんですかね?
ところで、本日ipadのニュースやってましたね。
孫さん登場みたいな…
行列並びました的な…
皆さんどこまで伸びると思いますか?
次第に、学校とかの教科書も…
飲食店のメニューも…
賞状とかも…
いろいろ妄想が膨らみますな~
あれ?賞状でちょっと思ったのですが…
こんな表彰式どうっすか?
ipadごと表彰…
偉い人が(ざっくり過ぎる!)読み上げる際にipad使って
それごと渡すんです。
もちろん賞状としての中身もきちんと…
卒業式とか入学式、入社式…
で貰ったら嬉しい…かも?
但し、月額費用自己負担みたいなカッコ爆
そこが一番の重みなのですが…
ところで、最近の「キーワード」
「乗り遅れないように…」
もちろん、そういった気持ちって大切ですが…
仕事として、ビジネスとして考えると…
市場の進捗にあった供給って大事だと思います。
もし「なんであんな簡単な話で…」と思うようなとき
その人はきっと、知らない人、知りたい人の探し方…
そして何をどういった感じで話せば良いのか…
どのタイミングで…
そういった感覚が鋭いのです。
商売上手ってことですね。
ピークタイムにそれまでの集大成を話すのではなく…
ピークタイムに相手のわかること・興味を持つことを
話しているのかもしれませんね。
どちらもベストなんです。
しかし、そのときの自分のベストでなく相手のベストを話すほうが
ビジネスとしてはベストな場合があります。
まっ相手にもよるので一概にどうこう言えませんが…
それでは、この辺で…![]()