
先日実家での掃除の合間に愛機1の手入れ。
愛機2ノーズ負傷の為残念なことに。
ワックスにステッカー剥がしてピッカピカになりました。
5/6サイズ
トライフィン
外国産
厚みはないほうなくせに浮力はバッチリ好感触。
~78WTまでいけるかもしれない隠れた掘り出し物でした。
横が足りない為、波がざわついてると走る瞬間まで安定しない時がしばしば(笑)
刺さるギリギリの瞬間を上手くかわせばスピードがメチャ乗る暴れ馬です。
オーダーじゃないので合う合わないは仕方がない。
僕的には早い波にやや厚みがあれば乗りやすいです。
ホレてると真っ向刺さります。
初心者には乗りやすいと思いますね。
次はスーツ

奥から
BRAKEROUT EXPRODERシリーズ
SPRINGにセミドライ
手前
DUCE フルドライ
セットで7万どうですか?
なんて死んでも言えません。
消耗品だし。
そんなこんなで地道に洗った一日がありました。
思えば
最初に入った海は市川で、
あの時サイズ腹ぐらいあったなぁとか
インサイドホレてたなぁ
自分何しに来たんだぁとか死ぬー
いてー
日焼けいてー
TCM上手いなぁ
とか散々な初日だったけど、入る前と後の景色
太陽に空
潮の香り
あんな気持ちのいいもんはないなって思いました。
朝一3時の海を目指して頑張って早起きして
皆と合流して一斉に走って綺麗に割れたグーフィーの海に入った事もあれば
湖並に何もないドフラットの日にただただひたすら波待ちして顔が真っ黒になったり
遠目でチェックして大丈夫だろなと思ったら
マシンガンウェーブに揉まれてハマッて怒られた事も
寒い日の朝に
乗って走った波に雪がぱらついて見えた空も
サーフィンやってて綺麗なものがたくさん見れて
痛い目にあっても
挫折しても
ツライ事があっても
走る瞬間の風と見上げた時の目線の先が
いつも楽しませてくれてたなぁと
最近思うようになりました
地震と津波の影響と
原発の汚染流失
いろいろ問題があるなかで
僕がお世話になってるショップやマリンスポーツ関係のみならず
海を愛するたくさんの人達の義援金活動
ビーチクリーンが行われています
ホームポイントは現在津波の影響で波質も変わったとか、破壊されて撤去が難しい事があるようです
それはどこでも同じ事。
僕らは僕らのやれることをやらなくちゃいけないなと思いました
いつかまた太陽の下で、たくさんのサーファーが波乗りできるその日まで
MOON LIGHT SURFINGでメイクしたい夢を持ちたいです




