暗闇から突破出来たかも?と思えるようになり、過去LINEを急に読み返したくなった。


そこで気づいた事。

ななは、昔本当に拗らせていた。


なんで一緒にいてくれないの?別れないの?

僕はずっとねねと一緒にいたいのに。



この言葉が毎日飛び交っていた。


でもいつの日からか、全く言わなくなってて。


ななの中で割り切る事が出来たのか。

諦めなのか。本人にしか分からない事だけど、この気持ちを乗り越えてくれたから今があるのは間違いない。


きっと毎日葛藤してくれてたんだよね。

曲がった事が大嫌いなななが妥協と言うことをしてくれた。


自分の為にもあるけど、私のためにも。

私と付き合いたいから我慢し続けてくれている。

旦那の事を口にする事もなくなり、嫌味も言わなくなってくれた。



そのことにもっと感謝しなくちゃ。


そう感じた。


ななは、ねねは本当に僕に優しいよねって良く言ってくれてるの。

そだね!ななには甘いわ!って思ってたけど、そうなれるのは、気まぐれで天邪鬼で傲慢な彼が憎めないし嫌いになれない理由がこれなんだなーって。


私の事が大好きで我慢が苦手な彼が懸命に自分の心を押さえてる。

それはきっと私の事が大好きで繋がっていたいからなんだよね。


執着や依存なんかじゃない。


本当はすごくすごーく心の優しい素直な彼が大好きだからなんだ。


今更気付いた。



私はななのことが、やっぱり好き。

依存や執着なんかじゃない。


だからななの1番の理解者でありたい。

そう思えた。