先日、ななと会ってきた。


至って普通にを心掛けたけど、やっぱりずっと顔が曇ってたみたい。


話したい事あるなら聞くよ?ちゃんと話して。


と言ってくれた。


何から話せばいいのか分からず。。

支離滅裂な事言ってたかも。


それでも、うんうんって聞いてくれた。



そしてななに言われた。



んじゃ、ねね、離婚する?

そーゆー事なんだよ。



って。



ななからしたら当然な答え。

そーするって言えない自分。



そして



ねねは昔から言ってたよね。

形じゃないんだよって。気持ちなんだよって。


それをするんだよ?って。



そう。

私はいつもそう言ってた。

言ってた本人が形にこだわってるのはおかしいな話やん。



そう思えた。頭では。

でも気持ちはまだついてこれてないけどね。



ななは


そんなに難しく考えないで!

僕はねねが好き。それだけじゃダメなの?って。

でも、ねねがしんどくて我慢出来ないのなら、僕は諦めるし終わりにするよ。って。



きっと終わりにするのは簡単で、どん底まで落ちるけど後は上に上がれるはず。時間はかかるけど。


でも続ける事は更に下に落ちてしまう恐怖との背中合わせ。それに私、耐えれるかな。


自問自答したけど答えは見つからなかった。



だから、答えは今出さないって言った。



でも今の関係になって良い事もある。

私は一度別れをななに告げた時、引き止めてくれたけど、ななを縛るのをやめた。


送りたいLINEも控えたりして、ななの時間を作るようにしてたの。

でももうそれを我慢しなくて良くなったから。


あと、ななは私に対してすごく優しくなった。

自分に相手がいる事でななの精神バランスは安定したんだと思う。皮肉なものだね。。


でも罪悪感からくるものではないと私は思ってて。

私が既婚者な事をやっと受け入れれたんだと思うの。



私はブログを始めて、婚外恋愛と言う言葉を知った。

お互い家庭を持ちながらも愛を育んでて、お互い折り合いをつけながらも愛し合えてる。

そこには真っ直ぐな綺麗な愛の形があって。


世間一般の人達から見れば道外れたただの不倫だと軽視される事だけど、それを望んでしている人は少ないと思う。

だって、とても切なくて辛い愛だから。


それでもこの人と少しの間でも一緒にいたい。

その気持ちは純愛で、そんな相手を見つけれる事は奇跡なんじゃないかなって。


もちろん、自分のしてる事を肯定するつもりもない。

ただ、そんな愛の形もあるんだなって思ってた。



それを私もする事になるのかな。

独身だったななを好きになった訳じゃないんだ。

だから彼女がいても結婚してもきっと気持ちは変わる事はないよね。



ただ今はまだななの側にいたい。それだけ。