私とななの婚外恋愛は、もうすぐ丸3年になろうとしています。


もっと長くこの恋愛を続けている人達はたくさんいると思うけど、みんな旦那さんは気付いていないのかなとふと思った。


私は2度ほど怪しまれた事がある。

なんとか誤魔化せたと思っているけど、旦那の本心は分からない。


だから今も細心の注意は払っているつもりだけど、ふとした時にボロが出そうで急に怖くなったりもいまだにしています。


色んな方のブログを読むと、本当に婚外恋愛なのかな?と思ってしまうほど、普通の独身同士の付き合い方をされてる人もいるし、旦那さんの影が全く感じられない人が多い気がします。


お泊まりしたり夜家を出て会いに行ったり夜中に電話したり。。

そんな事、家庭環境が違うとは思うけど私は絶対に出来ない生活なので、羨ましいなと思ったりしています。


あと、お子さんも気付いたりしないのかなと思ったり。


私の母は私が中学1年の時に不倫をして家を出ていったんだけど、やっぱり気付いたもんなー。。お母さんなんか変わったなーって。


あの時の自分と同じ気持ちを子供にはさせたくない。

なら不倫自体をやめるべきな事も十分分かってる。


でもそれが出来ない最低な母親だけど、バレて傷つける事は絶対にしたくない。




、、なんて都合のいい話なんですけどね。



嘘をつく事ってやっぱり心が痛い。

こればっかりは3年近くたっても全く慣れない。


なんだか今日は色々考えちゃった1日でした。