こんにちは
たわわの里プロジェクトの高野暢子です。

今、たわわの里には3匹のにゃんこ達がいます。
どの子も野良出身です。

特にニャオ美ちゃんは、淡路島から
たわわの里プロジェクトの象徴として迎え入れた子です。
ひょんなことから庭にひょっこり現れた生後4ヶ月くらいの
白黒のにゃんこ・・・・、それがニャオ美ちゃんでした。

本当に人なつっこくて、ニャオニャオ鳴き続けるので
ニャオ美ちゃんです。


一年くらい経って、
たわわの里構想が具体化してきた頃に
ニャオ美ちゃん移動計画を試みたのですが
それは結構大変なことでした。

というのも、つれて帰ろうとしたちょうどその頃に
ニャオ美ちゃんの妊娠がわかったのです。
出来たら、こちらに連れ帰ってから生ませたいと
思っていたのですが、時すでに遅し・・・・
次に、行った時にはもう生んでしまっていたのでした。

彼女は、赤ちゃんを野良で育てるために
体はボロボロになりながら必死で戦っていました。
たまにうちにご飯を食べに現れた時には
鳥か何かに頭を突かれて大変な姿になっていました。



すったもんだの末、ニャオ美ちゃんの赤ちゃんを探しまくり
やっとのことで見つけたのですが・・・・・

その後、私にとって大変な試練が待っていたのです。

そんな経緯を、電子書籍「おしっぽちゃんの物語」で描いてみました。
よかったら読んで見て下さいね。

こちらをクリックしてみて下さい



今は、おかげさまで、赤ちゃんの一人 
美姫ちゃんといっしょにたわわの里で仲良く暮らしています。
美姫がご飯を横取りしても譲ってやるような
優しい二ャオ美ちゃんです。

これからもたわわの里の主として
ニャン生を全うしてほしいと願っています。