冬到来か | 味のる農園の梅さんブログ

味のる農園の梅さんブログ

兵庫県丹波市で野菜を作ってます。
「美味しい野菜を食べて笑顔になろう」をモットーに美味しくて味の濃い野菜を作ることができるように奮闘中です。

こんばんは。

寒くなってきましたね~~~

冬が到来か??

最近は朝野菜が凍ることが多いので、収穫を出荷日の前日に行っています。

本当に寒いんですよね~~~

特に洗いが・・・・

指がちぎれそうですよ~~~

 

今はやっと時間が取れだしたので、夏野菜の片づけをしています。

去年からハウス栽培をしていて時間の使い方がうまくいかなかったです。

だいたい年内に夏野菜の片づけは終了して、年明けにスナップエンドウなどの支柱立てネット張りが終わっているんですよ~~

今年はまだ果菜類の片づけが終わっていないので、エンドウなどの支柱が立てられないんですよね~~~

 

一月はバタバタ仕事して2月はなんとか視察などに行きたいとの希望。

あとは少しゆっくりと。

今年は2月から苗づくりを少しずつ始めます。