ありがたや~~ありがたや~~ | 味のる農園の梅さんブログ

味のる農園の梅さんブログ

兵庫県丹波市で野菜を作ってます。
「美味しい野菜を食べて笑顔になろう」をモットーに美味しくて味の濃い野菜を作ることができるように奮闘中です。

こんばんは。
暑い~~暑い~~
夏だね~~

今日は堆肥散布と肥料散布。
昨日師匠から、堆肥があまりそうだからいる??と電話があり、もちろんいただきます。
ついでに機械での散布も手伝ってもらいました。
ありがたや~~です。
しかし落とし穴が・・・
最後の一回でトラクターが・・・
キャタのトラクターをお借りしたのですが、キャタが外れてもうたショック!

師匠にも師匠のお父さんにもクボタさんにも迷惑をかけてしまった。
楽勝と思ってやっていたのに・・・
とんだ落とし穴でしたね。
ここ3年は人参を同じ所に出荷しているので、堆肥をもらっています。
良い堆肥です。
他の所に播きたいところですね~~
明日はトラクターデイ。
色々やらなあかんが、今やっとかんと冬の人参が良いのできんのでね~~~
最序盤ですが、今のところはいい感じですね~~~
あまりこの時点でいってもしょうがないですがね(笑)