雨ですね~~ | 味のる農園の梅さんブログ

味のる農園の梅さんブログ

兵庫県丹波市で野菜を作ってます。
「美味しい野菜を食べて笑顔になろう」をモットーに美味しくて味の濃い野菜を作ることができるように奮闘中です。

こんばんは。
雨ですね~~~
雨の中の結構好きなんですが、ちょっと強すぎですね~~
パンツまでぐっしょりですよ(笑)
なかなかやれない除草をやってました。
去年のゲリラ豪雨以後、鹿が猛威をふるっています。
今までほとんど入っていなかった圃場にも入って踏み荒らしています。
限界に来たので、明日は電牧柵を張ります。
落花生が踏み荒らされ、食べられしています。
里芋も踏まれまくり。
余計な費用が出ていきますね。
ちょっとだけ良い話としては、ミニトマトがしゅうかくが始まりました。
今日からの雨でミニトマトが割れないことを祈っています。

ナスとピーマンが個人宅配に入っていません。
今年は、アワノメイガが恐怖を与えていています。
1週間前ぐらいに苗を購入して定植しました。
今しばらくのお待ちをお願いします。
ミニトマトはぼちぼちです。