『第一回ふろしき展』作品展終了しました。 | 京保藍ブログ

京保藍ブログ

京都亀岡市保津から発信!!
藍を使用した商品開発・販売・体験学習を通して地域の活性化を目指します

12月11日 

『第一回京保藍 ふろしき展』が無事終了しました。

たくさんの方にご来場いただきありがとうございました。

IMG_20161213_102419428.jpg

このふろしき展は,染教室のメンバーたちが今迄ほづあい研究所で

各自がそれぞれ思い思いの作品を制作し,

その総まとめとして今回の作品展となりました。

そして 今年の3月にガレリアで行われました『ほづあい作品展』と同様に

コンテスト形式になっています。

審査はふろしき講座の『宮井株式会社』の講師様にお願いいたしました。

 

『第一回ふろしき展』の市長賞に選ばれたのは この作品です。

糸と針で細かく絞って染めあげられた作品です。

とても根気のいる手作業です。

その絞り方もいろいろな種類があって素晴らしい作品になっています。

会場内の雰囲気です。

 

では、今回の作品を一つずつご披露したいと思います。

まずは、ほづあい研究所の所長から

まずはここまで。

お部屋の中をぐるっと一周しましたよ。

 

※タイトルはそのままですが、お名前は個人情報に繋がりますのでモザイクをかけさせていただいています。

 

みなさん、毎週日曜日にはほづあい研究所へ来て作品作りに精出しておられました。

本当に作品展のギリギリまで頑張っている方もおられました。

初めて大物に挑戦された人も、それぞれの感性が出ている良い作品になったと思います。

 

ではまた続きがありますのでお楽しみにね。