ご訪問頂きましてありがとうございます。

女性に寄り添うかかりつけダイエット栄養士✻
田和弘美です。


【次のミッション✨】

私は、
とあるミセスコンテストに出場していました。


こちらのお話はまた改めて
ご紹介させて頂きたいのですが、

今回のコンテストチャレンジで
新たなミッションを見つけることが出来ました!

それは
「未来にわくわく出来る子供を
増やしたい」

そのためには
「素敵な大人を増やしたい」

と、いうこと。

コンテストでは
スピーチというものが
ございます。

わたくしが、誰に、何を、
伝えたいのか
改めて内観する機会となりました。

誰のために何がしたい?
と考えた時に出てのは
やはり
「子供たち」へ。
ということでした。

私には4人の子供がいますが、
自分の子供だけでなく

若い世代も含めた
次の世代を生きる人たちへ
ということです。

「未来にわくわくする
子供や若い世代を増やしたい」

地球、世界、日本の将来
京都の近い未来
どんな状況になるかなんて
分かりませんが
回りがどんなであっても
幸せに生きることは出来る。

わくわく出来る「心」を
持つことが出来たなら、
未来は明るいのです。

世界とは、
自分が作り出すもの
だからです。

子供たちが未来にわくわくするには、
将来の姿である私達大人が
素敵でないといけない。

口から出る言葉は愚痴ばかり
何だかいつも疲れていて
見かけもさえない、、、

そんな大人で溢れていたら
将来に希望なんて持てませんよね。

✿大人っていっつも楽しそう
✿大人ってカッコイイ
✿あんな風に年齢を重ねたい

憧れられる大人が増えることで
子供たちがわくわくする未来は
作れると思っています。


そんなことを考えていましたら
ミスのかわいい娘さんたちに
「素敵〜✨」
「かっこいい✨」と
言って頂いて、嬉しかった。

私の仕事は栄養士であり
ダイエット講師です。

私に出来ることは
健康な身体作りや
身体を内側からきれいにすることの
お手伝い。
と思っていましたが、
他にももっと出来ることがあるかも✨

と私自身
が一番わくわくしてきました。

まずは一緒にわくわく楽しんで
下さる方が回りに増やしたい。

わくわくする何か
私と一緒にしてくださる
大募集です😊✨


ダイエットとエイジングケアが
無料で学べる
公式ライン、ご登録くださいね。




今日もありがとうございます。