食べれる卵と食べれない卵 | ズボラOLの日常

ズボラOLの日常

社畜、ズボラ、陰キャOLの日常を綴っています。



​2023年7月某日

今日も一日お疲れ様でした

やっと金曜日で嬉しいですね
でもいつもの金曜日のような
ワクワク感はないですね
なぜなら義父が遊びにくるので
気を使う日々と思うと憂鬱です
三連休に来ると言ってましたが
結局来るのは月曜日だそうで
長めに我が家に泊まるそうです
平日、私も夫も仕事は休めないので
平日は義父の相手ができないので
一体義父は何をして過ごすのやら
もっと早く来る日が分かっていれば
計画的に仕事の休みも
取れたかも知れませんが
なにせ、来ると分かったのは数日前…
あぁ、面倒だなぁ…



先日の夜ご飯でラーメンをたべたのですが

このときラーメンに乗せた
卵が食べられなかった…
なぜなら黄身がトロトロすぎたから

固まった卵は好きなのですが
生に近い卵は苦手で
生卵、半熟卵は食べられません…
ゆで卵の口になってたので
食べれなくてショックでした
茹で時間見誤りました
卵は夫に贈呈しました

世の中にあるご飯には
半熟卵とか生卵が乗っている料理が多いので
生卵を食べれるようになったら
食べ物の選択肢広がりそうなので
生卵を好きになりたんだけどなぁ

しかも写真の右上に乗ってるヨーグルトが
いつもと違うヨーグルトで
いつものより200円ぐらい高いのに
味がなんかチーズっぽくて
苦手でした…

この世の中に苦手な食べ物が多すぎる!
大人になるにつれて
嫌いな食べ物が増えている気がします
大人になると好き嫌いが減ると思ってたのに
まさか好き嫌いが増えるとは…
ただ、嫌いな食べ物が増えても
食べ残すことはなくなってきました
夫がいれば夫にあげたりしますが
いなければ頑張って食べます
それが成長した部分かもしれないですね

どうかこれ以上
嫌いな食べ物が増えませんように!

ある日のデザート

どら焼きと生クリームの組み合わせ
最高!!

それでは良い休日を

おやすみなさい