サラサラ肌よさようなら | ズボラOLの日常

ズボラOLの日常

社畜、ズボラ、陰キャOLの日常を綴っています。


2023年5月某日

今日も一日お疲れ様でした
やっと週の折り返し地点です

来週はもう月末なので
時間の経過が早すぎて驚いてます
夏もあっという間に
やってくるんでしょうね

最近はすでに夏らしい気候のせいか
汗だくになることもしばしです

そんな暑い季節に
少しショックなことがありました
以前は汗をかいても
時間が経って乾けば
肌はサラサラしていたのに
最近はサラサラにならない!
むしろ
時間経ってもずっとベタついていて
とても気持ちが悪いです
サラサラ肌だった私は何処…

なんでだろうと調べたら
ザックリ簡単に言うと
汗線の機能低下だそうです
色々原因もありますが
汗線は年齢とともに衰えるそうです

汗線を鍛えれることも
できるらしいですが
今の私にはめんどいなぁ…
これからの夏が憂鬱で仕方ないです

サラサラパウダーシートを持ち歩いて
今年の夏を頑張って
乗り越えたいと思います

今までは本当に
サラサラ肌だったのに…


あともう少しで週末が見えてくるので
頑張りましょう

ある日の晩ごはん

大鍋豚汁
トロロ
バナナヨーグルト
メロン
トマトジュース

明日も頑張りましょう

おやすみなさい



コレ黒い服でも大丈夫なのか…
欲しい


サラサラパウダーシートは
黒い服着ると白くなるのが
少しネックですが
圧倒的サラサラ感が好きで愛用してます