激うまトマトジュース | ズボラOLの日常

ズボラOLの日常

社畜、ズボラ、陰キャOLの日常を綴っています。



​2023年4月某日

今日も一日お疲れ様でした
今日は掃除洗濯など最低限の家事をして
ゴロゴロした一日でした

最近我が家で新たに購入した物があります
それはこちら


ハンドブレンダーです

昔、おじいちゃんが作ってくれた
手作りトマトジュースが無性に飲みたくて
ミキサーと迷いましたが
収納の事を考えて
ハンドブレンダーを購入しました

さっそくトマトジュースを作りました

はい、右端に写ってるのが
トマトジュースです
トマトジュース単体の写真撮り忘れました

ガーン

トマトジュースは
大きいトマト1.5個ぐらいと
砂糖を小さじ1ぐらい入れて
ハンドブレンダーで混ぜます
それだけなのに
激うまトマトジュースになります

この手作りトマトジュースが
美味しすぎて
市販のトマトジュースが激マズに感じます

子供の頃
この手作りトマトジュースが大好きで
よく作ってもらって飲んでいました

本当に美味しいので
是非作ってみて下さい

そしてハンドブレンダーも
とっても使いやすかったです
収納もミキサーほど場所をとらないので
ハンドブレンダーにして正解でした

これからも頻繁に
トマトジュースを作ろうと思います
夫はバナナジュースを作ると意気込んでいます


ある日の晩ごはん

残業つらくて
コンビニの力を借りた日

それでは明日もよい休日を!

おやすみなさい