こんばんは♪

お家シャンプーなんかは嫌がらず
大人しくしてくれるアフトですが、
歯磨きだけは別!!!

とても嫌がるので、日に日に
適当になる歯磨き……

また嫌がり方が可愛いものだから、
「そっか~、嫌なのか~」
とか言っちゃって許してしまう(苦笑)


そうして気がつけば
アフトの歯が黄色いっ(⊙⊙)!!!

歯石もっ((°д°))!!!

……なのでドッグカフェの「bikke」さんに
ワンコの無麻酔歯石取り「まるる」さんが
出張ケアに来ると聞いて、
行って来ました~。

アフトの写真です。
before.
{96A451E0-3233-4BD1-B6FB-F916740BDB38}

after.
{DA28B9C8-9819-4F32-99E5-6FFA89B4C055}


ピカピカになりました(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ


ここしばらく気掛かりだったので、
めちゃくちゃスッキリしました~
……私が(笑)

アフトはデンタルケア2回目ですが、
(前回は他の所でやってもらった)
施術後も丁寧に説明してくださり、
初めてアフトは歯が3本足らない事を
知りました。
(無くても問題ない事も教えてくれました)


人もそうですが、歯の健康
大事ですよね( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

心を鬼にして、アフトの歯磨き
頑張ろうと思います。


昨日はお天気もサイコーだったので、
bikkeさんから徒歩5分の浅間大社で
お散歩もしました♪
{A40B7E00-6C99-426C-B89D-96135AD7F4F3}
アフトの顔が残念ですが(^^;;

そう!bikkeさんと言えば、
アフトのケア待ちの間、
看板犬のタマちゃんがずーっと
私と遊んでくれました♪

お膝に乗ってきて「撫で」を
要求されたので、心を込めて
撫でさせていただきました。

なんて良く出来た看板犬~。
癒された~(≧◡≦)

bikkeさんでは、
色んなイベントも開催されるので、
参加してみたいです。