おはようございます♪


少し前まで食欲不振だったアナごん。


あれだけ毎日どこかが脱皮していたのに、

ちっとも皮も剥けないし、

メタボっ腹だったのに、すっかりスリムになっちゃって

とても心配でした。


紫外線ライトって品物によって

かなり紫外線量が変わるらしく、

ひょっとして紫外線が出てないのかも.....と

こんな物を購入↓

簡易に紫外線量が分かる物なんですが、

簡易過ぎました.....(ノ_-。)

計ってみたら紫外線が出ていなかったので、

慌ててホームセンターに走り、

爬虫類飼育では有名なメーカー

EXO TERRAのランプを買ってきました。


しかもUVB量がより多い10.0を購入。


早速取り替えて紫外線量を計ると出てないっっ!!!!!


なんですとーーーっ!!!


そう、取説をよく読むと

「人工の光は正しく計測出来ないこともあります」

と書いてありました。


ヒドイ.........



そんな騒ぎもあった中、

アナごんにいつまでもshyでいてもらっても困るので、

「仲良くなろう!」強化月間開催中。


まずは手からご飯を食べてもらうこと。


というわけで毎朝毎朝

気持ち悪いくらいのテンションで、


「アナご~ん♪

おっはよう~

ごはんだよォ~」


と手に葉を持って、話しかけているわけです。


イグアナは3才児くらいの知能があると言われているので、

息子たちの入園前くらいを思い返しながら、

あれこれ話しかけています(苦笑)


先週は全敗でしたが、

今週は2勝5敗。


そう!

ついに手から食べてくれるようになりました。


うっかりって感じではありましたが(苦笑)


今朝は大好きなかぼちゃをトッピングでご機嫌♪


ま、今朝は手に持ってる小松菜より、

かぼちゃの勝ちだったので、

私的には負けですが。


お顔が白くなってきてるので

そろそろ脱皮してくれそうです。



Android携帯からの投稿