本文と写真は無関係です。


さて、次男@小6が修学旅行に行ってきました。


鎌倉&東京タワー&ディズニーランドが定番だったのですが、

去年から浅草&スカイツリー&ディズニーランドが定番化しそうな模様。


お天気も心配されましたが、

無事にスカイツリーも見学出来たようです。


いろんな土産話が飛び交う中、

お友達ママから面白い話を聞いたのでご紹介。



子供達、お小遣いが使える場所が

「浅草の仲見世」「ディズニーランド」と限られているのですが、

「うちの子、東京タワーの置物を買ってきたの。

記念にって。」

とお友達ママ。


「あぁ、仲見世に売ってそうだよね~。

欲しくなっちゃうんだよね~。」と笑っていたら、


「なんで東京タワーなんて買ったの?て聞いたら、

『間違えた.....おれ、スカイツリーが欲しかった』って.....

ビックリでしょう?」と.......



つまり、スカイツリーのつもりで

東京タワーの置物を買ってきてしまったと.......


爆笑~っ(≧▽≦)


抜群に面白かったです。


スカイツリー見るたびに思い出してしまいそう。




Android携帯からの投稿