こんばんは、まっつんです!

 

 

7月はじめての更新です!

 

 

よかったら

最後まで読んでいってください。

 

 

今回は

 

DMで質問が来た内容について

 

ふれていきたいと思います。

 

 

嫌いな教科をどうしたらを好きになりますか? 

 

 

 

まず、

 

「嫌いな教科を好きになれ!」

 

と言われても、

 

そんなものは無理ですよね。

 

{257C8287-41FD-486E-8228-6B8651ECCB0C}

そんなの残酷にもほどがあります。

 

 

 

しかし、好きになった方が

 

毎日の勉強のモチベーション

 

が上がるので、

 

好きに越したことはないです。

 

 

 

では、どうやって

好きになっていくのでしょうか。

 

 

実は、ここであることが使えます!

 

そのあることというのは

 

よく大人が使っているものです。

 

 

それは、

 

 

 

興味を持つこと

 

 

 

です。

 

 

 

どういうことか

説明していきますね。

 

 

こういう話を耳にしませんか?

 

 

 

以下、ある生徒同士の会話。

 

「Aくんのこと好きじゃないのー?」

 

「Aくんはかっこいいけどね・・・

 まあ、【気になる】かなー?」

 

「なんだそれー」

 

 

 

この場合の「気になる」というのは

 

明らかに少し

 

好きというニュアンスがありますよね?

 

 

また、

 

異性を好きになる直前には、

 

必ずのその人のことを

 

「気になって」から好きになると

 

思います。

 

 

つまり、

 

「気になる」というのは

 

「好き」になる前ぶれなんです!

 

 

 

勉強も同じです!

 

なんでもいいので

嫌いな教科の

まずは興味を持ってみてください!

 

 

 

例えば、

社会でいうならば

 

社会の先生の教え方に興味を持つとか

 

社会を解いている好きな「あの人」

に興味を持つとか

 

社会の「戦国時代」だけに興味を持つとか

 

その中の「織田信長」だけとか・・・

 

 

 

本当に些細なことでいい!!

 

 

とりあえず理由を作って

興味を持ってみてください!

 

 

 

このことを意識していたら必ず、

その「気になる」が『好き』に変わる

時がきます!

 

 

好きになったら、

その教科に対して、

嫌悪感がなくなり

 

 

勉強もスムーズに進みます!

 

 

僕に言われたある方は

もう既にこのことを伝えて実践しています!

 

 

あなたも今すぐ実践して

嫌いから興味に。

 

興味から好きに変えていってください!

 

{C6F3B40A-1EF5-4FEA-8FB4-FB28F67E63C4}

 

今回はここまでになります。

また次回の記事で。