{4063B0A9-0EAE-47FC-AFBA-CA8B1DE2F9B0}

 
こんにちは、まっつんです!
 
 
 
「ただいまー!」
 
学校から家に帰ったとき、
あなたが次にしていることは何ですか。
 
 
実は
 
この後の行動しだいで
その日の1日のの勉強が左右される
 
のです。
 
 
これを知らないと
受験生ができる内容を
あなたは覚えられなくなり、
 
 
多くの受験生との差が
広げられてしまいます。
 
 
 
あなたが
差をつける側につきたいですよね。
 
 
安心してください、お教えします。
 
 
 
学校から家に帰ったとき、
 
 
たいていの人は、
学校での勉強疲れで
一休みをしている人がほとんどでしょう。
 
 
テレビを見たり、
友人と電話をしたりなど、
 
だらだら過ごす人が多いのではないでしょうか。
 
 
 
とりあえず勉強は、
 
夕食を取った後にしようと思います。
 
 
 
しかし、ここが運命の分かれ目です。
 
ここで受験生の差はつきます。 
 
 
 
 
学校から帰ってきて、
夕食までの数時間の間に、
もうひと踏ん張り勉強をします。
 
 
 
 
夕食を取った後に勉強をしようとすると、
なかなかうまくいきません。
 
 
 
食後のおなかがいっぱいになった状態では、
血の巡りが消化活動に集中し、
一方で頭の回転が鈍くなります。
 
 
 
また、食後は
行動を抑制する神経が働き、
 
眠くなったりだるくなったりして、
勉強には向かない状態になります。
 
 
 
ご飯を食べたあと
また結局
テレビを見てしまった。
ゲームをしてしまった。
  
という経験があると思います。
 
僕もありました。
 
 
 
 
学校から帰った後、
勉強するのは
 
「夕食後」
 
ではなく
 
「夕食前」
 
にしてください。
 
 
おいしい夕食は、 
勉強の後のご褒美としてやる気に変えましょう。
 
 
おいしい食事が待っていると思えば、
勉強への力も入ります。
 
 
 
もし、
学校で疲れて勉強どころではない人は、
短い仮眠を取ってから勉強しましょう。
 
 
夕食前に勉強しているなら
その受験生はとても強いと思います。
 
 
僕の生徒にこれをしているという
生徒に聞いたところ
 
「夕食前に勉強することで、
やる気がその後の勉強にも続きます!」
 
との事です!
 
 
これが冒頭で言っていた
それが1日の勉強を左右する方法なのです。
 
 
 
あなたも今すぐ帰ったら
夕食前に勉強してみましょう!
 
その日の授業でやった復習するだけでも
 
気持ちが高まってくるはずです!
 
 
 
今回はここまで。
また次回の記事でお会いしましょう。