娘との釣行
前回爆釣でいまも釣れ続いているらしい
期待し過ぎなぐらい期待して
いつもの沖のブイへ
先行者がいたのでさらに外側に繋ぐ
ブイ、先行者、私たちという並び
やはり期待しすぎだったか

序盤にサバが1匹釣れたが続かない
うーん…
冷静に考えれば前回も10時までで
大アジは5匹
連発だったわけではない
冷静に回ってくるのを待ったのだけど

ここでこの日の釣果
アジ 4匹 24〜32㎝
サバ 4匹 30〜33㎝
カイワリ 7匹 16〜18㎝

例年なら大喜びだろう
前回と比較するからイマイチ
隣と比較するからイマイチ
よりブイに近い先行者は良く釣れてた
サイズも数もなぜ?って思うぐらい
たった5メートルも違わないのに
何匹も40㎝近いアジが釣れていた
なんで?

逆にカイワリはこちらしか釣れなかったり

アミエビそのままか集魚剤混ぜてるか?
オキアミはどんなのか?
赤と黄の2色パックを好んで買ってる
過去にいい魚が釣れたりしたから
しかし生のオキアミがいいという話もあった
生じゃなきゃ釣れないときがあるとか

ブイに近いほうが魚の集まる場所に近い?
でも外側のほうがコマセが効く?
風向きと潮の流れは一致するわけじゃない

何が原因なんだろう
奥が深すぎる

良い釣果よ
いい魚釣れてるのよ

またTGベイト2つ失う
ベール返って切れたのと根掛かり
痛いなあ