娘とフィッシングサンクチュアリ
今シーズンのエリアトラウト開幕
海に行きたかったけど爆風で諦めた

前日にダイソーで見つけたこれ
ベビークランクベイト
こいつで釣りたい
フックだけ交換

さて当日
ちゃんと山の天気
朝方は雨がぱらついたりで寒い
ちゃんと冬
いつも虹を見てる気がする

序盤にダイソーのでヒットするも
取り込み直前にバラした
その後ずっと釣れず
手持ちで何してもアタリもなし
娘もずっと釣れず
周りもあまり釣れてない 
寒いし写真もなし

放流タイムにかける
放流でちゃんと活性が上がる
ちゃんと釣れるわ〜
ただ基本のオレ金のスプーン持ってない
レンタルルアーの1つをふたりで使い回す
ちょっと落ち着いたら他のでもポツポツと
ダイソーのアレでもちゃんと釣った
11時に自分は5匹で娘は2匹

海釣り感覚で締めて血抜き
管理釣り場でこんなことやってるのうちだけだ

その後娘に立て続けに3匹釣り上げた
ヒットルアーはチョコパイ1.2g
その後マネージャーさんから教わったのは
先週から寒くなってきたせいもあって
膨張系の白とか淡いピンクとかのカラーで
ちょうど1.2gぐらいが中層で釣れてるとのこと
娘の狙ってた着水から5秒前後の棚と
巻きスピードがぴったり合ってたらしい

マネージャーさんがお手本で見せてくれて
2投目にしっかりヒット
プロってすげぇ

レギュレーションいっぱいの10匹持帰り
自分がさばいてる間に娘は1匹釣ったらしい

放流用にオレ金3種購入
選択が良かったかは次回答えが出る
釣りたいから増える
これは仕方がないことです
道具も良いのが欲しくなっちゃうなぁ
ガチ勢にはなれないけど
楽しむ程度に揃えたい
なんて思ってるうちに
ガチ勢に近づいていくんだろうか
ダイソーのスプーン買わなくなったもんな…
リールも海用を使いまわしてたのに
中古で3000円の20レブロス2000番買ったし

でもはっきり言えるのは
車のナンバーを
1091イレグイとか(並んで2台あった)
1089イレパクとか
にするようにはならない