昨日のこいつ(55センチ)

釣り上げたときのタックル

リール
これの VREN10
2019フィッシングショー大阪で
子供が 500円の輪投げでゲット
型落ちで輪投げの景品に回るようなもの
実売価格は 2~3,000円だろうか
PE用ではないけれど PE 1.0号を 100m巻いた
(ナイロンだとアタリがわからなくて)
リーダーはフロロの 4号

ロッド
ダイワ リバティクラブ ライトパック
これの旧製品の 20-180
5,000円ぐらいで購入
トップガイドをSICガイドに交換したもの

水深 60mとかで不安ながらも使ってみた
仕掛けはタイラバ 80g

ゆっくり巻いてたら突然のアタリ
最初リールは「ジーーーーー!」とかいって
竿も思い切り曲がって
魚が大きいのかタックルが弱いのか不明

ドラグ少し締めたらちゃんと巻けたし
魚が走った時にはドラグも機能したし
竿もしっかり堪えてくれた
水面に見えたときのサイズ感には驚愕した

巻き上げたのは子供だし
腕がよかったとは思わないけど

道具は値段じゃないなぁ