【カスタード クリーム】ときめきレシピ NO-27 | 本格フレンチシェフ喜多村の料理教室【少人数制】

本格フレンチシェフ喜多村の料理教室【少人数制】

広島県福山市を拠点として、料理教室・出張シェフをやっております。対応地域は、広島、岡山、神戸、大阪、山口、福岡です。広島を拠点として福岡~大阪まで対応致します。ご自宅で料理教室やイベントなどの出張シェフのご依頼がございましたらお気軽にお問い合わせください。

広島県三原市で料理教室をやっています、料理の家庭教師のフレンチシェフ喜多村です。





 

今月も広島県東部 備後地域のコミュニティーFM局 エフエムふくやま レディオBINGO77.7mhz 金曜日 9時から名物クッキングのコーナーがある





 

 『嶋田ひとみさんのおはよう ときめきタイム』の『ときめきクッキング』にて、 1月20日金曜日9時45分頃から出演させていただき、プロのレシピを詳しく紹介させていただきます。








 

今回は『カスタード クリーム』をレクチャーします。

 

 

 

 

 

 

 

 

★カスタードクリーム★【材料】

 

卵黄………………………………  5個
 
    
グラニュー糖……………………100g

 


薄力粉…………………………… 40g

 

 


牛乳……………………………… 500g

 

 

バニラビーンズ…………………… 少々
 
  
  『作り方』     
       
    
1、ボウルに卵黄とグラニュー糖を入れ、すぐに
泡立器でかき混ぜる。
グラニュー糖がなじんだらふるいにかけて
おいた薄力粉を振りいれ、かき混ぜる
2、鍋に牛乳とバニラビーンズを入れ、沸騰直前まで
温める。
1の卵黄の生地に少しずつ加えながら泡立て器で
かき混ぜる。
3、鍋に戻し弱火にかけて泡立て器で混ぜる。
途中で木べらに替え、鍋底とくまなくなぞりながら
ゆっくり火を入れ、卵の臭みを抜く。
生地は沸騰させてもよい。
4、とろみがついたらこす。




 

もっと詳しく知りたい方は今週のラジオでお話させていただきます








 

 

ラジオはこちらのリンクで、パソコンや携帯からでも聴けますので、是非金曜日 9時からのパーソナリティー嶋田 ひとみさんのレディオBINGO『おはよう ときめきタイム』を楽しんでくださいね

 

 

 

 



 

 

 

↓↓↓こちらをクリック

 

 

 

 

 

 

 

FMふくやまレディオBINGO

 

 

 

料理教室の2017年度締切が間近となってきました、残り席2名となりました。

 

 

 

こちらのブログから「料理教室の参加はいつ出来ますか?」との問い合わせを多く頂いていることを、嬉しく思っております。

 

 

 

なのでブログからの告知をさせて頂いて、今まで問い合わせをもらった方へ届くことを願ってます。(料理教室の締切は2017年2月15日です)

 

 

 

お問い合わせ電話番号  0848-64-4099

 




 

こちらは三原市中之町で料理教室をやらせていただいいたチラシです

 


料理教室の内容はこんな感じです、メニューはこちら

 

 

 

≪MENU≫

 

メイン料理 豚フィレのグリル ウンブリア風

オードブル料理 浅利と海老の彩り シーザーズサラダ


 

プリザービング料理 スイート・ピクルス(パプリカ・玉ねぎなど)


 

以上の3品をプロのテクニックでレクチャーさせていただきます、どうですか?お金払ってお店で食べるランチと一緒でしょ?

 

 

 

 

 

そんな、私の料理教室で大変好評なフレーズがあるんです! 

 

それは・・・ 『プロのワンポイントテクニック』です(^_^)v  

 

料理の出来栄えを左右する大事な大事なポイントを、プロの技と経験で教えちゃってます


 



 

 

 

 

 

今回の『プロのワンポイントテクニック』はなんだろ~と楽しみにしてくれてる生徒さんもいてくれてるんですよニコニコ

 

 

 




 


 

今回の募集は三原市中之町コミュニティーセンターで、『おうちで出来ちゃう!ヘルシーイタリアン定期料理教室』です。

 

 

 

 

 



 


 


 

 

料理教室の内容は毎月1回の年間10回定期講座で、初級の料理から優しく丁寧にステップアップしていきます、興味のある方はこちらまでご連絡ください。

 

 

 

三原市中之町コミュニティーセンター住所はこちら、

 

 

【〒723-0003三原市中之町2丁目2番1号】






 

なお、電話でのお問い合わせは、番号0848-64-4099番までお願いします。



 

もう一度

 


 

申し込み締切日は残り僅か2席・・・2月15日までとなっております、ご注意ください。


 

 





 

最後まで読んでいただきありがとうございました。