お皿の中で桜の花見を 【ときめきレシピ⑬】 | 本格フレンチシェフ喜多村の料理教室【少人数制】

本格フレンチシェフ喜多村の料理教室【少人数制】

広島県福山市を拠点として、料理教室・出張シェフをやっております。対応地域は、広島、岡山、神戸、大阪、山口、福岡です。広島を拠点として福岡~大阪まで対応致します。ご自宅で料理教室やイベントなどの出張シェフのご依頼がございましたらお気軽にお問い合わせください。

本日も読んでいただきありがとうございます




広島県福山市で料理教室とケータリングサービスをやっています、料理の家庭教師のフレンチシェフ喜多村です。






なになに?梅雨入りか?ってくらいよく降る雨ですね~ 今年の春も【畑にチャレンジ】しようと考えているのですが・・・タイミングが合いません!






前回の【玉ねぎ】は惨敗して、畑の先生から「玉ねぎもろくに育てれんのん?」と言われ、「えっ!玉ねぎってそんなに簡単なんすっ!!」って凹まされちゃいました。







さてさて、今月もときめきクッキング出演させていただきますよ、おかげさまで1周年! 今年からときめきクッキング専属シェフ2年生です。



ときめきタイム 4月17日 金曜日




花見へ行けなかった人へ届けたいレシピで、春の新規スタートさせていただきます(僕も今年は花見へ行けてません)






お皿の中に桜の花見で、サクラと桜えびを使って【オイルベース】のパスタを作ります。









春キャベツがあれば春キャベツを使いたいですね~もうでてるかな?




ではレシピです









サクラと桜えびを使って【オイルベース】のパスタ




【材料】
 
 桜の花の塩づけ・・・2    


 スパゲアティー50g


 オリーブオイル 20cc


 ニンニクみじん切り 少々


 桜エビ     適量


 アンチョビ 1本


 キャベツ 20g


 バター


 パルメジャーノ


【作り方】


① フライパンを熱して、オリーブオイル、ニンニクを入れて
ゆっくり薫りをだしアンチョビを入れる。

②アンチョビをほぐし、桜の花を加え、キャベツを軽く炒める

③桜の花の香りをソースに移す

④パスタのゆで汁を15cc加え火を止める

⑤ゆであがったパスタを加える

美味しく仕上げるコツは、サクラの薫りをしっかりと煮出すことと、キャベツのシャキシャキ食感を優しく残すこと






そして仕上げのバターの薫りを飛ばさないことの③つです。







オイルベースのパスタは比較的ハイレベルなパスタが多いので、しっかりとポイントを押さえて十分に準備してから、スパゲティーをボイルしましょう。








詳しくはまたラジオでレクチャーしますので聴いてくださいね。





ラジオはこちらのリンクで、パソコンや携帯からでも聴けますので、是非金曜日 9時からのパーソナリティー嶋田 ひとみさんのレディオBINGO










『おはよう ときめきタイム』を楽しんでくださいね










↓↓↓こちらをクリック








FMふくやまレディオBINGO





今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


デリバリーシェフ&ケータリングについて














洋風仕出し・オードブルのご注文はこちら





電話音譜オードブルは完全予約制ですので、ご注文は2日前までにお願いします、デリバリーシェフとケータリングサービスは4日前までに (数回打ち合わせをしてからメニューを決めますので)









■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


お問い合わせはこちらから


フレンチシェフ喜多村の出張料理教室


TEL:090-3377-0141

メール:tawarachouja@gmail.com


お電話もしくはメールで

「出張料理教室について」とお伝えください


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□