息子と岡山大学に行ってきましたフレンチシェフ喜多村 | 本格フレンチシェフ喜多村の料理教室【少人数制】

本格フレンチシェフ喜多村の料理教室【少人数制】

広島県福山市を拠点として、料理教室・出張シェフをやっております。対応地域は、広島、岡山、神戸、大阪、山口、福岡です。広島を拠点として福岡~大阪まで対応致します。ご自宅で料理教室やイベントなどの出張シェフのご依頼がございましたらお気軽にお問い合わせください。

おはようございます\(^o^)/広島県福山市で料理教室とケータリングサービスをやっています、料理の家庭教師のフレンチシェフ喜多村です。晴れ






本格フレンチシェフ喜多村の料理教室【少人数制】


今回は子連れで岡山大学にまた行ってきました



夏休みの長男と次男を連れて岡山大学農学部 フィールド科学センターの宮地さんに会いに行きました、



年に何回かはお邪魔して、野菜の育ち方や採れたての野菜の味を勉強させていただいています、夏は野菜が少ないのであまり行かないのですが、今回は




壱、息子に岡大の畑を見せたい


弐、大きなプールに連れて行ってやりたい


参、福島 正伸先生の講演を聞かせておきたい



この贅沢な3つを一日ですべてやっちゃえる日だったので、7月25日にしました。ニコニコ




子供達に「よし!パパと一緒に大きな畑を見に行こう!!」と言うと「やったー!!畑だ!畑だ!」・・・とは言いませんよね~シラーハートブレイク




「パパ畑に何しに行くん??」 「僕、畑きら~い」とか言われながら、パパの大好きなはたけへGO !!アップ





本格フレンチシェフ喜多村の料理教室【少人数制】



こちらがいつもとびきりの笑顔で迎えてくれる宮地さんです\(^o^)/





『おお~よく来たな~大きくなったね♡』 (以前は畑嫌い・早く帰ろうを連呼していた子供達でした(;一_一)汗





本格フレンチシェフ喜多村の料理教室【少人数制】


岡大の畑を四人で探検スタートです、まずは【赤オクラ】をもいでそのままパクリ!「柔らかくて薫りも優しい味わい」 息子に頼んでパシャリ! (顔写った?)しょぼん







本格フレンチシェフ喜多村の料理教室【少人数制】


パパはテンション高いが、夏の暑さでテンションダウンの子供達でした、ここで必殺技です!ひらめき電球!!




本格フレンチシェフ喜多村の料理教室【少人数制】


もぎたて生トウモロコシ!! まずは人懐っこい次男からパクリ!満面の笑みでモグモグ食べていきます、o(〃^▽^〃)o次に少し潔癖症の長男にトウモロコシをあげました、目あせる





本格フレンチシェフ喜多村の料理教室【少人数制】



いつもなら、洗ってないからいらないと言うのですが、弟の美味そうな顔を見ているので、恐る恐るパクリ!これまた満面の笑みでモグモグ食べてます。≧(´▽`)≦




はい!宮地さんのトウモロコシで完全勝利です、畑が好きになっちゃいましたよ恋の矢



トウモロコシを食べた後は、畑で水遊びです。みずがめ座汗汗




本格フレンチシェフ喜多村の料理教室【少人数制】


水やり用のスプリンクラーで遊んでいます、霧状の水と大きな水たまりで遊ばせていただきました、その他にカエルを捕ったり、バッタを捕ったり太陽と大地、大きな自然のおもちゃで遊ぶ姿は人間本来感じる【楽しい】【気持ちいい】がここには沢山ある気がします。




子供達は食べて遊んで、涼んだのでご機嫌満タンになりました、では岡大の畑後半へ音譜虹



つづく・・・



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


お問い合わせはこちらから


フレンチシェフ喜多村の出張料理教室


TEL:090-3377-0141

メール:tawarachouja@gmail.com


お電話もしくはメールで

「出張料理教室について」とお伝えください


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□