蕎麦打ち体験 【フレンチシェフ喜多村】 | 本格フレンチシェフ喜多村の料理教室【少人数制】

本格フレンチシェフ喜多村の料理教室【少人数制】

広島県福山市を拠点として、料理教室・出張シェフをやっております。対応地域は、広島、岡山、神戸、大阪、山口、福岡です。広島を拠点として福岡~大阪まで対応致します。ご自宅で料理教室やイベントなどの出張シェフのご依頼がございましたらお気軽にお問い合わせください。

おはようございます\(^o^)/広島県福山市で料理教室とケータリ



ングサービスをやっています、料理の家庭教師のフレンチシェフ喜



多村です。晴れ






本格フレンチシェフ喜多村の料理教室【少人数制】


明日は長男(小2)の保護者会で【蕎麦打ち体験】を40人ほどでやるので、そのお手伝いに行ってきます。



(長男と蕎麦打ち体験に参加した時の写真です)

  



蕎麦打ちのアシスタントとして奥さんと一緒に参加するんですよ、アシスタントをしながら蕎麦打ちをマスターすることと、息子の同級生に保護者さんと交流することが目的です。






はい!もちろん先生は私も所属する【ふくやま食育会】の麦田会長です(●^o^●) 先月の『お魚のさばきかた教室』では、私が先生で麦田さんがアシスタントでしたが、明日がスイッチです!





本格フレンチシェフ喜多村の料理教室【少人数制】




蕎麦打ちって湿度なんかも計算して水分量を調整しないと、なが~いお蕎麦が出来ないのでそのへんのポイントをしっかりと吸収して帰ります( ..)φメモメモ







本格フレンチシェフ喜多村の料理教室【少人数制】


8月の末に【親子で料理教室 蕎麦打ち体験】を企画しているので、お子様にもしっかりと伝えれるように勉強と準備を今からやっています、




また、日時が決まりましたら報告させてもらいますね~



では、また





本格フレンチシェフ喜多村の料理教室【少人数制】

(目の前をカッコイイ船が通ったので、関係なくアップ!(*^_^*)