何事も基本が大切ですね | 本格フレンチシェフ喜多村の料理教室【少人数制】

本格フレンチシェフ喜多村の料理教室【少人数制】

広島県福山市を拠点として、料理教室・出張シェフをやっております。対応地域は、広島、岡山、神戸、大阪、山口、福岡です。広島を拠点として福岡~大阪まで対応致します。ご自宅で料理教室やイベントなどの出張シェフのご依頼がございましたらお気軽にお問い合わせください。

 
どうも、広島県福山市で料理教室をやっている、フレンチシェフの喜多村です
よく驚かれるのですが、子供は多く5人の男の子を育てています。



久しぶりに子供達と遊べる時間が出来たのでスケートに行きました、
小学一年生の長男と二男にはじめてスケートを教えました、まとも
にリンクに立つこともできない二人に教える側の私も久しぶりで思っ
たように上手く滑ることが出来なくて困っていました、

そこに救いの手が、大変そうなわたしを見かねて、優しい方が子供
たちに歩くコツを教えてくださりました。

 

「じゃあ、ペンギンさんになって歩いてみて」


小さな子でもイメージしやすい動きで教えてくれました、聞いてる
私が「へ~」って思うことばかりでしたよ、その場で足ふみしてスケー
ト靴の中心を身体で感じる方法や歩いている動作をスローモーション
にすると勝手に滑るなど、目からウロコが満載でした。



あっという間に、長男はこんなに滑るように
なりました。≧(´▽`)≦

 
  


やっぱり慣れた人に教わることが上達の近道でなと感心しました、料理の
ことでしたら私に任せてくださいね。

基本を一緒に細かく教えていきながら、プロの技も
一緒に学んでみませんか?


詳しくはこちらから 

少人数制の料理の家庭教師