成人式に食べる料理はなに? | 本格フレンチシェフ喜多村の料理教室【少人数制】

本格フレンチシェフ喜多村の料理教室【少人数制】

広島県福山市を拠点として、料理教室・出張シェフをやっております。対応地域は、広島、岡山、神戸、大阪、山口、福岡です。広島を拠点として福岡~大阪まで対応致します。ご自宅で料理教室やイベントなどの出張シェフのご依頼がございましたらお気軽にお問い合わせください。

どうも広島県の福山市と三原市を中心に料理教室をしています

フレンチシェフの喜多村です。


今日も朝日がとても綺麗ですよ、朝日は希望と生きている実感

をもらえますね。


もうすぐ成人式ですね、成人式といえば「お酒」ってイメージが


浮かびますね、でも料理は?


親にとっても、本人にとっても大きな祝いの節目ですよね、すべ


ての子供が成人式をむかえられるわけでもないですよね、自分



の子供が成人式を大切な友達とむかえる日を夢見ています。



お父さん、お母さん今日までありがとうと成人式をむかえる朝に


子供から両親へ作る簡単な料理であっても素敵ですね、


前夜祭ではその子がはじめて食べた離乳食を食べさせるのも

親子のいい時間が過ごせるかも


はじめて食べ物を食べるときの赤ちゃんの顔は可愛いし

少し面白いですよね(*^。^*)

その子のその時のことや思い出を家族で話すことができると

素敵ですね、

「あなたが生れてはじめて食べた料理よ」
本格フレンチシェフ喜多村の料理教室【少人数制】
って、小さな小さな


器を一品出されたら、自分の今日までを思い出しながら息子は


食卓を囲んでくれるかな?



まだまだですが、その光景を家族で見たくなりました

『成人式の前夜は離乳食を』いいかもですね!

ここまで読んでいただきありがとうございました。