夜は多少涼しくなりましたが、今日も昼間はクルマの外気温計では37℃。

残暑が厳しいです。

この土日は、本当はタナベセラピーにサポーターとして参加したかったのですが、前立腺ガンの生検やその結果、前立腺肥大の事などでスケジュールが明確にできなかったのでタナベセラピーの八ヶ岳には不参加としました。

今頃は色々とやっているんだろうなぁ…


月曜日は9月の最初の稼働日。

なのでお仕事でした。

テレワークです。

前立腺の絡みで自己導尿とかしているので、今はテレワークばっかりにしてもらっています。

本当は8月の実績を締めたかったのですが、台風の影響で納期変更が多発したので、まだ計上されていない納品が多くて最終まではできませんでした。


火曜日は休務日。

前回前立腺の生検を受けた中京病院で、膀胱内圧検査です。

ガンは発見されなかったけれど、即、前立腺肥大の手術をしても膀胱の機能がダメならば前立腺を削ったところでリスクのみでメリットがないので…

で、検査の結果は膀胱は機能しているらしいので、次のステップへ。

ところが中京病院ではTURPという手術しかできず大量に出血してしまうらしいです。

TURPでは輸血しながら手術したりするらしい…

血液サラサラの薬を飲む身としてはリスクが大きいですよね。

グリーンレーザーを使用したPVPという手術ならば出血も少ないとの事だけど、この病院には装置がないとのことです。

なのでかかりつけの泌尿器科の先生と後日相談する事にして、とりあえず中京病院は終診です。


水曜日はテレワーク。

月曜日に締めまで辿り着かなかったので、何とか締めまで。


木曜日はいつもの藤田医科大学病院で治験とリハビリです。

前に故障したTMSは代替機が来たとの事で、とりあえず治験で筋電をとりながら評価です。

治験のあとはリハビリ。

リハビリから帰宅して腹ごしらえです。

町田商店で家系ラーメン!

玉ねぎをたくさん入れて♪

夕方にかかりつけの泌尿器科へ行き、今後の前立腺治療の相談です。

その場でPVPの実績がある病院への紹介状を書いていただき、来週のその病院への初診予約も入れてくれました。


金曜日はテレワーク。

昼前からリモート会議です。


土曜日はゆっくりと。

昼に好来系ラーメンが食べたくて本山にある太陽へ行き、久し振りの好来系を…

相変わらず優しいスープです。

スーパーに寄って帰ると、外の水道に繋いであるホースに穴が空いて、水が噴き出ていました。

10年以上使っているから仕方ないですね…

とりあえず蛇口を閉めて対応です。


今日はタイ料理の気分だったので、三好にあるぺっぽいでランチです。

トムヤムクンとグリーンカレー。

ここのタイ料理は美味しいですよ。

で、ホームセンターに寄って前日に穴が開いてしまった水道のホースを購入。

更にスーパーに寄って帰宅しました。


タナベセラピーの合宿へ行きたかったなぁ…

きっと夜はみんなでなんだろうなぁ…

今日の昼メシはどうしたのかなぁ…