7月が終わり8月。

暑い日が続きます。


月曜日はテレワーク。

リモートで朝会に参加、午後には新しいシステムの打ち合わせ。

皆んなが作成できないから、俺が作って配布。

その使い方が分からないので、説明!

全くシステム絡みの事を、定年過ぎたオヤジがいなきゃできないなんて、これからどうするつもりなんだ?


火曜日は休務日。

お昼にイオン大高へ行って、

とんきちで名古屋人らしく厚切り味噌カツ丼!

そこからはいつものリハビリへ。


水曜日は本当は出社の予定だったけど、あまりにも暑く、血液サラサラのクロピドグレルを休薬しているし…と言った言い訳でテレワーク。

月末なので締めの作業、と言いたいところだけれど、システムの都合で計上されるべき数字が計上されていなかったり…

なかなか孤軍奮闘ってところ…


木曜日も月初でもあり本来は出社予定だったけど、テレワークにして、締めの続き。

取り敢えず形になったかな…


金曜日は休務日。

午前中には本来してはいけないけれど、お仕事を少しだけ。

すぐに終えて昼飯に、

久し振りの鶴亀堂の豚骨ラーメンです。

そこからいつもの病院へ行ってリハビリと治験を。

8月に入ったので、マル障が使えるようになりました。

以前、休職中に一年間だけマル障の対象になったけど、それからはマル障剥奪!

と言っても、所得制限を超えちゃっていただけなんだけど…

定年しても退職金や実家を売ったりして、所得制限に引っかかってたけど、やっとマル障再開です。

なので、病院での支払いはありませんでした。

夜は奥様も下の娘も外食予定との事で、上の娘と2人ではま寿司へ…。


土曜日の昼はちょっと前にオープンし、宿題店として保留していた熱田神宮近くのレンゲへ。

期間限定の鰹昆布水つけ麺!

狭いお店でトイレもないけど、美味しかったです。


今日のお昼は自宅で冷麦を食べて、家族揃ってお寺で母の初盆へ。

その後買い物をしてから帰宅です。


明日は月曜日ですが、明日から一泊二日で検査入院です。

前立腺の生検を受けて来ます。

何事もないと良いんだけどね…