と言っても、ブログを止める訳ではありません。

14年間一緒に暮らした愛犬の麦が虹の橋を渡っちゃいました。

見つめ合って❤️マークが飛び出して来そうな写真ですが…


月曜日はテレワーク。

ここのところ麦の具合が悪いので、仕事をしながらすぐ見える場所に麦を寝かせてお仕事です。

夕方には動物病院へ行って点滴で栄養を入れてもらう。


火曜日は休務日。

麦もそろそろかも、と奥様と下の娘も有給休暇。

一日中麦と一緒に過ごす。

父親の命日ではあるが…ゴメン

夕方にはまた点滴の為に動物病院へ。


水曜日はテレワーク。

たまたま上の娘はお休み(交代制の休日です)。

なので一緒に看病しながら、俺は仕事も…

お客さんとのリモート打ち合わせもちゃんとね!

仕事を終えて、奥様が仕事から帰ってきたら動物病院へ行き、また点滴。

下の娘は動物病院へ直行。

木曜日は動物病院が休診日なので、次は金曜日に点滴だね、として帰宅です。


木曜日はまた休務日。

下の娘は麦の看病で有給休暇。

俺は朝から病院。

治験とリハビリの予定があるので、いつもの藤田医科大学病院へ。

藤田はブラックペアンのロケ地で、前回は病院にポスターが貼ってあったけど、今回はないのかな?

見つけられなかった。

まぁ、朝から治験を受けて、少し時間があったのでリハビリの前に昼食。

院内にある宮きしめんです。

で、リハビリを受けてからすぐ帰宅。

麦は小康状態。

奥様も帰宅して夕食中に下の娘が麦の様子が変だ、と気付く。

いつもと違う軽い痙攣を起こし、その後息をしなくなった…

19:30頃です。

16-7年(保護犬なので生まれが分からない)の犬生に幕を降ろしました。

箱に入れて保冷剤を入れて、エアコンを20℃設定まで下げて…


金曜日はテレワーク。

たまたま上の娘は休みなので、定期的に保冷剤の入れ替えをしてもらう。

俺はいつも仕事をしている部屋を麦に占領されているので違う部屋で仕事(のフリ)。

奥様は午後休をとり、花を買って帰宅。

夕方になり、麦を連れて、途中で下の娘をピックアップしつつ動物のお寺、長楽寺へ。

ここで麦のお葬式です。

翌日の朝一で火葬するとのこと。

読経を終えて夕食をとり帰宅すると、20℃に設定していたエアコンが壊れてつかなくなってしまった…

負荷がかかり過ぎたのか?

麦が天国へ持って行ったのか?


土曜日の朝にお寺へ行き、麦のお骨を受け取る。

その後昼飯を食べに

ずんどう屋へ。

その足で家電量販店へ行き、エアコンを、2台購入です。

今回壊れたのと、寝室のエアコンがもう17年くらい使用しており、冷えも悪くて…

その上、パソコンがもう極端に動きが悪くなったので、パソコンまで新調してしまいました!

iTunesさえ動かない状態でした…


今日は昼飯に

びっくりドンキーへ行って、その後に今度は人間のお寺です。

お寺で施餓鬼会です。

去年までは親父だけだったけど、お袋も昨年他界したので二人分の読経を受けて来ました。


麦のことをいっぱい思い出します。

我が家に来て暫くしてからは俺が帰宅すると大喜びして2Fの部屋まで誘導してくれたことや、回復期入院中に病院の前まで連れてきてもらい、俺が車椅子で病院の玄関前まで出ると、膝に乗ってきてくれたこと、いっぱい遊びに行ったこと…

しばらくは思い出すのも辛いですが…